【Part3】スカウト・トルーパー&スピーダー・バイク 【スターウォーズ プラモデル】

スカウト・トルーパー&スピーダー・バイク

キットの解説、完成にいたる制作過程についてレポートします。

第三弾は、台座を作成して、完成となります。

ジオラマ風に

f:id:yamatowwiw:20200223123941j:plain

通常の台座はこんな感じ。ちょっと殺風景ですね。

エンドアの森の中をイメージして、木や草を表現したいと思います。

装飾グリーンモス

緑を表現するために購入したのはこちら。

f:id:yamatowwiw:20200223145418j:plain

100円ショップダイソーで購入した、『装飾グリーンモス』です。

f:id:yamatowwiw:20200223145425j:plain

大量に入っていて、木の枝のように見える軸も入っています。

このままだとオーバースケールになるので、ハサミで細かく切り刻みます。

f:id:yamatowwiw:20200223145432j:plain




台座の作成

f:id:yamatowwiw:20200223145438j:plain

木の幹は予め塗装しました。


f:id:yamatowwiw:20200223145446j:plain

台座に木工用ボンドを水でうすめたものを塗り、グリーンモスをふりかけました。


f:id:yamatowwiw:20200223145452j:plain

木の部分も森深い場所で苔た表現ができました。


f:id:yamatowwiw:20200223145458j:plain

台座の完成です。

完成

スカウト・トルーパ&スピーダー・バイクの完成です。

f:id:yamatowwiw:20200223145503j:plain

f:id:yamatowwiw:20200223152315j:plain

f:id:yamatowwiw:20200223152320j:plain

最後に

このキット、とてもかっこいいです。

台座含めて、ディスプレイを楽しめる。

そんな魅力的なキットだと思います。

人気のあるキットで品切れも起きていますが、再販もされているようなので、時々チェックしてみましょう。